西麻布、hangover?

西麻布グルメを探求するBlog

西麻布「ENZO pasteria(エンゾ パステリア)」・六本木通りから一本裏道。地元常連に愛される小さな隠れ家イタリアン。

西麻布交差点から六本木通りを渋谷方面に上る「笄坂(こうがいざか)」その一本奥に入った通り沿いにあるイタリアン。

 

#西麻布#ENZO

西麻布hangoverさん(@nishiazabu_hangover)が投稿した写真 -

地元の常連の方たちに愛されるお店のようで、常連と思われる方が店員さんと会話するシーンがよく見られました。

 

店の前を通るときよく覗きますが、外国人の人もよく利用しているよう。今回も店の奥のテーブル席には、何組かの外国人が昼間から飲みながらランチしてました。

また、犬も店内OKらしく、犬を連れて食べに来ている人も。

店の入り口にある黒板によれば、映画「グランブルー」登場人物のエンツォ・モリナーリという宴好きの食卓をイメージしているそうな(映画は残念ながら知らないけれど)。

 

#西麻布 #ENZO

西麻布hangoverさん(@nishiazabu_hangover)が投稿した写真 -

 パスタには+300円でサラダとソフトドリンクが付きます。サラダはセットサラダにしては質・量ともにgood。

他のお客さんは料理とアルコールを頼んでいる人が多かったように思います。昼から飲む休日ランチ。

 パスタはキャベツとアンチョビのアーリオオーリオを頼みました。こちらも味はgoodでした。キャベツがとろっと甘く、麺のアルデンテと良い相性。

ただ、ホールの女性はまだ経験が浅いのか?ちょっと気が利かないのか?わかりませんが、お水がでてこなかったり、食後のセットコーヒーも言わないと出てこなかったり(いや、お客様のペースを大事にする良いお店なのかもしれませんが)、コーヒーのカップやソーサーが汚れていたり、とちょっとサービス面では残念なところもありました。

夜のメニューも興味あるのでディナーも行ってみたい。