
西麻布、hangover?

西麻布グルメを探求するBlog

西麻布「てやん亭」・看板のない居酒屋。おしゃれだけど程よくカジュアルなので肩肘はらないデートに。

Dinner 居酒屋

 

 

#西麻布 #てやん亭

西麻布hangoverさん(@nishiazabu_hangover)がシェアした投稿 -

 

てやん亭の西麻布店。住宅街の中にひっそりと看板もなくあります。駅からも遠いし、表通りでもないし、思い切って看板なしという潔さ(まだバーとか会員制のお店ならわかりますが、居酒屋で看板なしとは)。

 

 外国人が結構多いのでガイドブックか何かに載っているんでしょうね。この日も英語圏でない外国人カップルが前の席で食べてました。

看板なしだと若干敷居の高さを感じさせるけど、店内は内装や接客もカジュアルなのでちょっとおしゃれな隠れ家居酒屋という感じで、肩肘張りすぎないデートとかに使いやすそう。

 

 

#西麻布 #てやん亭

西麻布hangoverさん(@nishiazabu_hangover)がシェアした投稿 -

 明太子のアヒージョ。アヒージョは定番ものから飛び道具まで色々ありますが、明太子とは盲点。崩れてちょっとモロモロしてますが、バケットに乗せて食べればOK。これは美味しい。

  

 

#西麻布 #てやん亭

西麻布hangoverさん(@nishiazabu_hangover)がシェアした投稿 -

カニのサラダ。カニ好きにはたまらない。 

 

 

#西麻布 #てやん亭

西麻布hangoverさん(@nishiazabu_hangover)がシェアした投稿 -

 前菜の盛り合わせ。結構ボリュームあります。しかもクオリティ高い。これでワインボトル飲みかけました。危ない。迷ったらまずこれ頼んでおけば間違いない。

 

 

#西麻布 #てやん亭

西麻布hangoverさん(@nishiazabu_hangover)がシェアした投稿 -

 水餃子で締め。もちもち餃子にしっかり味がしみてて美味しい。